2009年05月29日

プラン提案時について

おはようございます。

皆さんプラン提案時にパースって持っていきますよね?

外観はもちろんですが、内観もいくつも持っていきましょう!

特に女性はなかなか平面図では分かりずらく、イメージつかないもの

そして、ちょっとしたことでいいので必ずその家の見せ場を作りましょう!

リビングにちょっと掘り込み天井にしてあげる、腰板をつける、。

などアイデアはたくさんあります。

ほんのちょっと、、。でいいんです。

で、このような見せ場はCGもいいのですが、スケッチも有効です。

スケッチはその場でぱっ!ぱっ!と書いてあげれれば尚インパクトは

強いです。(内観パースが苦手の方いたら勉強しましょう。
そんなに難しいものではないので、すぐマスターできますよ)

こんなちょっとの事で、、。お客様、奥様に受けること間違いないです。

さあ実践!!

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 09:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

イベント集客

GWが終わり囲い込みとしてイベントをやっている会社が

たくさんありますが、成果はどうでしょう?

一部の地域では新型インフルエンザなどの影響でかなり集客に苦戦していたとか、、。

そのうち営業も「こないで!」なんていわれかねませんね。

だからWEB営業はどちらも有効なんです。

どうやって?

これです。参考にしてください。

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 10:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

名刺について

おはようございます。

名刺って工夫してますか?

会社の名刺だけでなくもうひとつ用意しましょう!!

大きさははがきサイズで写真入りです。

(裏がポイントです)うらに自己紹介を入れましょう!!

そして名刺を渡して(普通表で渡しますよね)裏をお客様に見せて

自己紹介できるように工夫するのです。

大きい名刺は効果絶大!!

会社の名刺でなくていい方は思いっきりおしゃれな名刺にしましょう!

どちらもインパクトありますよ。

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 10:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

流通業界と住宅業界

今晩は。

流通業界と住宅業界についてですが私見ですが似ている気がします。

現在地元商店街も活気が無いいわゆるシャッター街道が多くあります

地元の大工さん、、。後継者問題、受注確保が難しい、、。

そう元々商店街、地元の大工さん。しかなかったんですよね。

しかし一方でスーパーができ、一方で住宅展示場ができ

それぞれ全国規模の巨大企業が出現しました。

そして今流通業界で大きな動きはnet販売。楽天さんは流通総額1兆円

です。これは革命的な動きで今後ますます加速していくと思います。

住宅業界に押し寄せる波はやはりwebです。

しかしユーザー、企業側ともに満足できるものは商品の性質上難しい

とされていました。

しかしついに!!できます。。

企画的なものが、、、。展示場が今の半分になって困りますか?

企業からするとすごい経費削減ですよね。

しかもwebからその分お客様が確保できれば、、。その分利益にもなる

また新商品の開発に充てることができる。いいことずくしなんです。

一度ご覧になってみませんか?

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf





posted by ヒロアツ at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

さあランクアップ開始です

こんにちは。

GWという最大の集客期間もおえあとはいかにランクアップ、

そしてクロージングまで持っていくか?

まず必ずやることは、名簿の洗い出しで優先順位をつけること。

しかし、同時期のフォローとなるために、営業だけで間に合わないと

きにはほかのスタッフの力も借りましょう!!

受注なくして企業なしです。

そして早々イベントを組みましょう!!

これには2つあると有効です。第一弾、第二弾というように。

手紙、電話、訪問は社員総動員しても徹底的にやりましょう!!

イベントは様々なもの、太陽光発電、オール電化、200年住宅

完成宅案内、構造、工場見学でいいですが、組み合わせを考えて

行うことです。

また注意点は、お昼御飯と、お土産です。
(ここに注意しましょう)

やった人勝ちです。早く手を打ちましょう!!メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 15:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW GW GWmo GW余韻もあと2日です

こんばんは。

GW集客はどうでしたか?

一年で最も熱い集客時期ですが、その後のフォローも忘れないでください。

なんと!来店から3年以内には8割もの方が何らか建築しているというデータがあります。

ということは、もしがっちりつかめてなくてもいいフォローをすれば

まだまだ成約のチャンスはあるということですよ。

効果的なフォローは電話、訪問もいいですが、DMを活用しましょう!

シリーズ化でね。

今回は資金計画、今回はローン、今回は間取り、今回は最新の設備

など住宅購入者が興味がそそるようなものをやっていくのです!!

その中に次回予告、自己紹介。そしてDMは見てもらってなんぼです。

ということでうまく封を開けさせて再来場を促す方法などあります。

具体的には、、。

知りたい方はコメントお願いします。

元住宅メーカーの管理職が答えますよ!!

WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html

posted by ヒロアツ at 22:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

DMの効果的な方法!!

こんにちは。

集客のGW成果はいかがでしたでしょうか?

去年よりは多少集客が増えていているか、、という声が

多かったと思いますがどうでしょう?

成果に結び付けなくては、ですよね?

ところでせっかく来店があったお客様いかにフォローするかですか

そのさいDMも活用するケースも多と思います。

このDMに仕掛けをします。もちろんさまざまなご案内などしますが

そこにあるものをいれ、抽選会をします。
これが大ヒントです!!

DMは封を切ってもらい、そしてえ?というものがポイントです。

詳しくしりたいかたはコメントください。

WEB集客についてはこちら
http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 17:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

