2009年08月29日

さあいよいよ秋の商戦です。

準備はどうですか?

夏でイベント成果、集客がとれているところはいいですが、

とれていないと厳しいですよね?

しかし!今までの名簿があれば、集客ができる方法があります!

知りたい方はお問い合わせください。

この秋の商戦は非常に大事です。

ここで下期の売り上げが決まるといっても過言ではありません。

とにかく1に集客、2に集客です。

工夫して集客しましょう!


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 21:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

いよいよ、全国行脚!

というわけで明日からしばらく全国行脚です。

何度も紹介しているポータルサイトの件です。

いよいよ全国規模、又エリアでトップクラスの会社が9,10月に

どどんと来る予定ですので期待して下さい。

私の思いは一つ、新しい市場を造り、ユーザー、建築会社とも

いいシステムを造りたかった、そう30年前、

住宅展示場ができそれは画期的であったと思う。

(これからもある程度は必要でしょう)

ちなみに全国規模の会社というと数多くあるわけではないけども

(これはこれですごい会社なのだが)

いや〜世間は広い!なるほど!!この会社はいい!

何でこれしかやってないの?という会社も意外にあります。

このような会社様にも声をかけさせて頂いています。

そうそうTVチャンピオン(大工さん)に出演した大工さんも

出展決まりました!私も刻みの作業所へ行きましたが、

うわ〜、職人技、、。というものをいくつも見ました。
普段はすごい高級なものを作っているわけではないですけど、、。

いや〜楽しかったのが、彫刻欄間(いわゆる彫り物ですね)

の加工。すごいな〜、と感心しきりです。

私が、こういうのって建具屋さんとか、専門の職人さんで作るのでは

と聞くと、え?という感じで、欄間から、神棚、仏壇、げた箱、

テーブル・・・あ、子供の机も創るよ・・。

いや〜こういうの好きな人いますよね。(私も大好きです)

でも普段は幾ら位でやってるんですか?とおそるそる聞くと、

え? え?本当ですか・・・。という感じの良心的な価格でした。

ちなみにハウジングバザールにも出展してくれてます。
興味がある方どうぞご覧ください。千葉県南房総市の原棟梁です。

明日から設計事務所グループでおそらく日本一というところと

打ち合わせしてきます。ここも素晴らしい!!
(イタリアや上海でも実績があるそうです、もちろん某お宅拝見
にも出演している方々もいます)

先日の話で海外に建物を造りたいというユーザーさんは結構いますか

といわれ、いや〜、ほとんどいないです。と思わず本音。

僕たち世界中どこでも設計は大丈夫ですよ!と、、。何とまあ、、。

すごい!ま、明日から、このような素晴らしい方々と打ち合わせ

できるのはほんと、楽しみです。

では。

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf







posted by ヒロアツ at 22:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

残暑見舞い

こんにちは。

さて残暑見舞い・・出しましたか?

年賀状は結構出すが以外と暑中見舞い、など出さないんですよね。

ちょっと工夫して出すことでランクアップも見えてきます。

というのは、ほとんどの会社さんは出してないから、出すと目立つんです!!

そこで、和紙を使ったり、少しおしゃれに演出しましょう!

内容はイベントのお知らせでもいいんですよ。

手紙が届いた時を見計らって電話もいいでしょう。

ポイントは奥様に、いかにへ〜、御洒落だな〜。って思ってもらえるか?

なんです。工夫をして早速だしてみましょう!!

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf





posted by ヒロアツ at 09:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

打ち合わせの基本

すでにやっている方が多いと思いますが、

意外にやれてなかったりする場合があります。

特に営業マネジャーは、アポイントはあるがなかなか成果が出ない

担当者などいたらチェックしてみてください。

提案について・・・なぜこのような提案になっているか?

予算について・・・なぜこのような予算なのか?

契約したらどんなスケジュールなのか?

新築したらどんな生活ができるのか?

ここをどのように説明しているか、確認して見るといいと思います。

また打ち合わせの最初の時点で今日はどのまでの打ち合わせか、

はっきり宣言してあげることも大切です。

例)本日は設計も一緒に来てますので、ヒアリングを中心にさせていただき、次回のご提案でよりよものができるようにお聞きしたいと思います。と言えば、あ、今日はヒアリングか・・。となりますよね。

例)本日は先回の修正したプランニングとご提案書をお持ちしました。
御納得いただければ契約をお願いしたいと思います。
では早速ですが・・・

など目的をはっきりつたえ、打ち合わせの最後には

必ず次回以降のスケジュールを確認しましょう!

では次回は○○日○○時ご自宅にて見積もりの打ち合わせ

このスケジュールですと、引き渡しはいついつ、着工はいついつ

ローンはいつまで、建築確認はいつまで、そうするとご契約は

いついつ位でないとなりませんが、よろしいでしょうか?

と引き渡しから逆算して予定を話します。

意外にやらない営業は多いんですよね・・このスケジュール。

これは問題点の把握(双方ともに)に役立ちます。

折衝の最初と最後、ちょっと意識してやってみましょう。

効果はありますよ。

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf






posted by ヒロアツ at 01:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

不振のときは現場へ

やっと夏らしくなってきました。

ところで、営業の世界につきものがスランプです。


どう克服するかは、まちまちですが私は現場!へ行くことを勧めます。

自分自身の経験からですが、現場へ行きひとつは、職人さんたちと話す

そして自分が仕事をとらないと職人さんにも仕事が出せない・・

など思いつつ、また職人さんに誰か建てる人いませんか?

など行ってまわってました。

やはり成果は出ました。

直接ではないにしても情報も上がってきて成約にいたったりしたものです。

工夫次第。そして切り替えが大事ですね。

秋商戦近し!!頑張りましょう!

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf




posted by ヒロアツ at 16:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

新たな需要を引き出そう!

今晩は。

新たな需要・・これはいわゆる、対外的なものでなく

今までのお施主様に対してのアプローチです。

築年数ごとに名簿は分けられているかと思いますが、

まず10年以上は、リフォームを。20年以上は子供さんの状況を聞きましょう!(新築、分家など)

また地主さんには、どんどんアパートを進めましょう!
(もちろん立地によります)

もしお施主さんとあまりあっていないなど、関係が今一つのときは

往復はがきにして、関心毎、カタログのチェックをしてもらい、

返信が来たらすかさず持っていきます。
(葉書が届いた頃にTELもいいですけどね)

いずれにしてももうとっくにやっているところもあるでしょう。

しかしもしやってなければ是非実行しましょう!

何件か必ずアクションあるはずです。

ところで書中お見舞い出しました?

これは、折衝にも、お施主様にもどちらにも使えるいいものです。

暑中見舞いは年賀状と違って狙い目ですよ。

あ!今からなら残暑見舞いですかね・・・。

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

大人の女性のこっそり口コミ大人の女性のこっそり口コミ

2009年08月06日

まずは集客!

今晩は。

夏休みの絶好の集客シーズンですが、集客できていますか?

この時期にとらないと秋に大きく影響しますよ。

9月、10月は例年そこそこ数字はいくと思いますが、それがこの

8月にかかっています。

御盆、イベント、今までも書きました。

参考に見てもう一度ねけがないか確認してみてください。

あとはやりきることです!!

では

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

