2010年06月29日

工務店・住宅営業の日記(ネット住宅)

ネット住宅が活性化しているとのことが、本日読売新聞に出ています。

エスバイエルがすでに累計で2500棟を突破したという。

住宅展示場のコスト・営業人員のコストカットとしてどんどんこれから勢いは増すと思います。

ネット上で、プラン選定から、材料まである程度選定でき、申し込みまではネットで行うという。

アイフル・ミサワ・三井・パナ等どんどん取り組む。

時代に合っているとは言え、住宅展示場の営業マンはどこへ行くんでしょうね?

工務店であれ、住宅メーカーであれやっぱり紹介営業が一番ですよね。

昨日○ーベルの方と話した際は今期非常に集客も好調だという。

しかし、いずれ厳しい時が来るのは分かっているので、様々なシュミレーションをして対策を

講じているそうです。(厳しいからこそ広告費を上げたりとか)

今度のリフォーム&工務店フェアに出展します!7月27.28日東京ビックサイトです。

先日取材を受けました。7月のリフォーム産業新聞の特集号で出ます。
ご一読を。

著書です。とっておきの見込み客発掘法。まだの方はこちらから
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AE%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%AE%A2%E7%99%BA%E6%8E%98%E6%B3%95-%E2%80%9C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%92%E6%A7%98%E2%80%9D%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%A7%E4%B8%80%E6%8C%99%E3%81%AB%E5%8B%9D%E3%81%A1%E7%B5%84%E3%81%B8-%E7%9F%B3%E5%B7%9D-%E5%8D%9A%E4%BF%A1/dp/428607997X%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a682775-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D428607997X
posted by ヒロアツ at 12:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

