2010年10月11日

住宅営業の日記

住宅営業の王道は紹介営業といえます。

工務店でも最近紹介は全く出ないからイベントをしたり、展示場つくって集客にいそしんでいるところが多いです。

それはそれでいいんですが、やはりお施主さまからの紹介で全体受注の70パーセントは持って行きたいですね。

もし数が少ないとしていたら、これから増やす努力をしましょう。

そうする事で受注の安定化をはかりましょう。

住宅営業/工務店はお施主様にいかに指示されるか、これが何よりの強みです。

具体的にお施主様に向き合いましょう。紹介がなければ何か問題があるはずです。もちろん本当に紹介がない場合もありますが。

ほとんどあると思ってやりましょう。

手紙営業の案内です

http://www.g-rexjapan.co.jp/lettertool/application.pdf





おかげ様”でご好評いただいてます!

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木の家、エコ自然素材などにこだわる工務店さんのページを一部でありますが

作成しました(といっても私が作っている訳ではありません、スタッフです)

注文住宅/www.housingbazar.jp/


千葉/www.chumonjutaku-chiba.com/

横浜www.chumonjutaku-yokohama.com/

川崎www.chumonjutaku-kawasaki.com/

湘南www.chumonjutaku-shounan.com/

新潟www.chumonjutaku-niigata.com/


posted by ヒロアツ at 10:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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