2010年02月09日

住宅営業:初回のフォローは

こんにちは。

住宅展示場であっても、紹介であっても必ずもらうもの・・・

アンケート!そして初回の面談もしくは案内が終わりました。

さあ皆さんはどんなフォローをしますか?

御礼の電話?手紙?それもいいでしょう。

こんな方法もありますよ。

さてこのアンケート・必ずあるのが名前ですよね?(当たり前です)

できればご主人・奥様どちらも記名頂きたいものです。

なぜ?はい!ピント来たら素晴らしいですね。

お礼をするのに少し工夫します。

まず、ご主人、奥さんの姓名占い(もちろんいいところだけ)

ネットで無料のものもたくさんあります。

そして、月毎の花の種(花言葉を考えてくださいね?)

を手紙とともに差し上げます。

占いは女性は好きです。花も好きです。手紙も好きです。

この3つを組み合わせるんです。

初回が大事!打ち合わせのフォローも大事です!

さてこの手紙が着いたころに、奥様当てに昼の訪問してみましょう!

今までとは反応が違うことが実感できますよ。

またその地域の歴史(わかりやすく)を調べるなど結構考えれば

あるものです。

たかが訪問・されど訪問です。

私の著書が2月25日以降注文が可能になりました。
ネタ一杯です。よろしければどうぞ。
出版記念セミナーです。ご都合がつけば参加ください。

セミナーはこちら
http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

セミナーの
詳しい内容は
http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/

今年こそは宅建を
全く新しい宅建勉強法!宅建合格インプリンティング



これから婚活




賃貸住宅の知識も知っておこう!
賃貸住宅の知識も知っておこう
大家さんに必要なこと、全部教えます。

posted by ヒロアツ at 11:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

住宅営業の集客”お施主様へのツール”

こんばんわ。

先日セミナーも無事終了し、ほっとした所でもありますが常に

仕事を創り出す立場としてはもう頭では完全に切り替わっている

つもりです。

今回のツールについてですが、どうでしょう?

住宅セールスのトップは紹介営業がほとんどです。

そのひとつの手助けが、住まい造り思い出のアルバムです。

このようなアルバムを差し上げている会社もあると思いますが、

ポイントは
@お客様に職場で是非紹介してください!など具体的なお願いをする

A持ち運びが楽なため見せやすい

Bカッコよく作れて具体的な話になりやすい。

以上のメリットがあります。

作り方はいろいろあるでしょうが、プロっぽい写真や構成が大事でしょう!

どうでしょう?こんなアルバム渡されたら・・。

3月竣工に向けて現場はあると思います。

是非写真をできるだけきれいにそしてたくさん撮ってアルバム作って

差し上げよう!お客様喜びますよ!そして紹介へぐっと近くなるはず。

ちょっとのことですが・・。一工夫一工夫!

セミナーはこちら
http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/

企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

セミナーの
詳しい内容は
http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/

今年こそは宅建を
全く新しい宅建勉強法!宅建合格インプリンティング



これから婚活




賃貸住宅の知識も知っておこう!
賃貸住宅の知識も知っておこう
大家さんに必要なこと、全部教えます。












posted by ヒロアツ at 19:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

大手の決算

こんばんわ。

業界最大手の積水ハウスが8期ぶりに最終赤字の見通しとのこと。

しかしエコファーストなど戸建てなどは善戦しており、いわゆる

評価損での決算ですからさすがですね。

しかし、こんなことでさえも競合になると記事を使って中傷する

所ってあるんですね。(私はこういうの反対ですが)

とはいえ業界トップの会社が赤字決算というのは衝撃は大きいものに

なるでしょう。

非常に先行きが不透明感がありますが、住宅ではエコポイント、そして

長期優良住宅など政府も様々な政策を打ってきますが、肝心の見込み

客がいなければぶつけようがない。

またどのようにぶつけるか?がポイントです。

まずは見込み客を取得するために動きましょう!

そんなことを伝えます。セミナーのお知らせです。

是非読んでください。

ブログ読者さんで参加してみたい方はどしどし申し込んでください

1月26日(火)16:00〜17:30
千葉市キボールで行います。
詳しい内容は
http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/
で確認してください。

これからセミナーずくし!の旅に出ます。

ではまた。
posted by ヒロアツ at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

一週間後には

セミナーが開催されます。

住宅・工務店様にはきっと役立つ(営業部分で)

出版記念セミナーです!!
(著者は私です)
なんと!今回参加の方には著書をプレゼント!します
(3月から発送します)

集客・競合対策など他では聞けない内容が盛りだくさんです。

ブログ読者さんで参加してみたい方はどしどし申し込んでください

1月26日(火)16:00〜17:30
千葉市キボールで行います。
詳しい内容は
http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/
で確認してください。

これからセミナーずくし!の旅に出ます。

ではまた。
posted by ヒロアツ at 10:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

少しだけ努力しませんか?

なかなか分かっていても・・・。ということはあると思います。

このように営業したらいいとか・もっと行動すれば成果は出たのに

色々あると思いますが、今ある課題から少しだけ新しこと、やってみませんか?

少しの積み重ねってすごい大きいですよ。

やっと出版作業もひと段落し、現在はプロモーションの作業の最終

チェック中です。

都市部の方であれば紀伊国屋さんに一年間は平積みで、その他大型書店

にはならびますので是非手にとって見てください。

3月15日!!に出版されます。

毎日新聞の半紙面でも広告されますのでご期待を。

また地元千葉ではこの出版記念セミナーを1月26日に行います。

お近くの方どうぞいらして下さい。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/

posted by ヒロアツ at 11:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

出版のお知らせ

今晩は。

久しぶりに書きます。

ようやく3月15日に本が出版されます!

すぐに実践できることを集中的にまとめました。

お楽しみに!

また出版記念セミナーを千葉で開催します。

都合がつく方は是非いらしてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar/

よろしく。
posted by ヒロアツ at 22:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今月もやりますよ

おはようございます。

今月1月26日(火)に千葉県のキボールというところで

セミナーを開催します。

先月に引き続き第二弾!

見込みの発掘ポイントから集客(チラシ、ネット対策、)

そしてなんと競合対策まで行います!!

16〜17:30のセミナーで、今回は無料のセミナーです。

予約制です(20名限定)のでお申し込み早めに。

http://www.g-rexjapan.co.jp/contact/
posted by ヒロアツ at 09:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

いよいよ出陣!

というわけで、セミナーを明日千葉のきぼーるというところで

開催します(16〜17:30)

問い合わせが何件もあり一応に、

すごい具体的ですね。競合対策なんかはどのくらいまで・・。

などお話いただています。(うれしい限りです)

今回セミナー方式で座席も24席しか設けていませんが

必ず得られる成果はあると自信満々です!!

もし時間あればいらっしゃってください。

ブログの読者ともお会いしてみたいものです。
(あ!もしいらっしゃったらブログ読んでますと言ってくれるとうれしいです)

では。

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf



posted by ヒロアツ at 09:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

客前パースって書けますか?

プラン変更やイメージを伝えるパース。

その場でぱぱっと書けるといいですよね?

実は簡単にできる方法もあります。できない人はぜひマスター。

というのも絵心って言葉あるくらいで、なんか絵そのものもいいし

そしてそれを絵がいている姿がこれもいい。何といっても

その場ですぐイメージを沸かせてくれるって大事ですよ。

これは新人、ベテラン関係ありません。

マスターしてなければすぐマスターしましょう。

一週間もあればある程度はできますよ。
(習うより、慣れろですよ)

是非試してください。

先日書いたセミナーです。

まだ席が開いています(予約制です)

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf



posted by ヒロアツ at 00:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

敷地調査の工夫

こんにちは。

敷地調査で簡単な役調と実測図くらいで終わっていませんか?

工夫している?ならいいですけど。

この調査のポイントは他社との差別化はもちろん、先制点をとることです。

では具体的に・・。

@風の流れを取る。夏は南西〜冬は北西など
これを敷地図に落とし込む
A年間気温の推移を取る。
断熱性を説明する。
B隣家の窓位置(これはポプラーですね)
C交通量を見る。
D小さいお子さんがいれば、幼稚園、小学校の校長などからのインタビューを取る。(これは効き目ありますよ)
E自治会長に土地柄を説明してもらう。

そして新しくそこに住む場合は、近隣マップで医療機関、教育機関
口コミ情報を載せたものを作りましょう!


要はお客様も敷地調査の報告は面白くないんです。

しかし!ここまでしれべたのか・・・。と言わせるように作ることが
大事です。折衝はスピードも大事ですが、きちんとつくって出すことも

大事です。
逆にこれをやられて逆転できますか?
かなり難しいですよね?敷地調査は非常に大事なんです。
どこまで調べるか?その会社の姿勢の表れです。なんてやられていて

ふつうどうりのものなら厳しいですよね?

*そうそうひとつポイントが・・。

ポイントが取れれば、役調をお客様と一緒に行くと効果あります

お勧めです。

敷調はよく立ち合いがありますけど。

先日書いたセミナーです。

まだ席が開いています(予約制です)

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf



posted by ヒロアツ at 15:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

まずは動く!

動くことが営業は大事です。あたりまえですが・・。

さてその動き方ですが・・・。

例)ある時クレーム(ちょっとしたもの)と

紹介(これは大型物件で決まればしめたもの)とが

同じ時間に来てほしいと言われた。

さあ皆さんはどっちですか?

ここがポイントです。

さてクレーム客を優先することができた人。

間違いなくトップセールスマンです。素晴らしい!!

何で・・。とは思わないでください。

少し考えればわかりますよね?これは一つの例ですが、

要はお施主様にどこまで本気で尽くせるか・・。なんですよね。

トップセールスを目指す皆さん!!

この業界、トップセールスは紹介ですよ!!

ではどうやって?答えは尽くすこと!!です。
(テクニックは少しありますが基本はつくすことです)

紹介はいいですよ〜。

先日書いたセミナーです。

まだ席が開いています(予約制です)

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 23:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

セミナー2

今晩は。

本日もセミナー準備に明け暮れています。

いかに、ポイントを伝えようかと・・。

あれも、これもとたくさん伝えたいですが、時間は限られているし

またピンボケでも元も子もないし・・・。

しかし!いい内容になると思います。

参考までに、住宅コンサル系の方のセミナーの内容や、

商材も見てみましたが・・え?集客についてこれで大丈夫!!

なんてあって・・。しかし集客したらどうすればいいの?

なんて思ったり、(ざるじゃ仕方ないですよね?)

釣りでいえば釣った魚をさばくかも大事ですよね?

そこまでは教えられないのかな・・。

なんて他人事のように思っていました。

だって受注するなら、極論では一件情報があって、一件受注が究極

ですよね?100件来て工務店サンがどのように対応するのか・・。

いかに濃い見込みを得るために、行動することなんですよね?

入口から出口まで、限られた時間の中で話します。

御期待を。

先日書いたセミナーです。

まだ席が開いています(予約制です)

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 20:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけ・・。

夜中です。

セミナー資料ずくしの日々です。

おまけに著書校正チェックと・・・。

なかなか・・。
ところで今度のセミナーは先着20名までしか入れません!
(お時間都合つけばぜひ来てください。お待ちしています)

ところで、そのセミナーでの話・・。

住宅業界のトップセールスと行列工務店の共通点は?

ということが、一つポイントです。
(答えはわかりますよね?)

また住宅メーカーと競合の場合どのように戦うか?

(案外住宅メーカーって工務店苦手です)

またこれからの対策で集客(DM・インターネット)の取組など

紹介します。

一応工務店経営者向けとしていますが、営業の方で参加させれたい場合

はぜひ来てください。

また地域ビルダーの方も歓迎です!!

おまちしています。

先日書いたセミナーです。

まだ席が開いています(予約制です)

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 01:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

顧客の変化

こんにちは。

30代の未婚率が20%に上り、そのうち何と子供が要らないと

答えた方が47パーセント!!だそうです。

この数字の意味はともかくとして、

確実に住宅市場に影響してきます。

娘と母の家をテーマにした、大手住宅メーカーはなかなか好調だそうです。

このようにライフスタイルを良く見て提案できるといいですね。

先日書いたセミナーです。

まだ席が開いています(予約制です)

今回、実践的なことのみをお伝えします。

御都合つけばぜひ参加してみてください。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

こちらもお役立ちです

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 10:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

セミナー開催します!!

突然ですが、私のセミナーのお知らせです。

きっとためになると思うので、是非足を運んでください。

御案内はこちらからです。

http://www.g-rexjapan.co.jp/seminar

是非ご覧下さい。

それでは当日お目にかかりましょう!!
posted by ヒロアツ at 10:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

年末あいさつのポイント

こんばんわ。

いつも読んでいただいて頂きありがとうございます。

年末の挨拶で先回も少し触れましたが、ちょっといい話を・・。

効果的な方法

@できれば夫婦で回る

A小さい子供さんがいる家庭には、500円のお年玉をあげておく

(人数分)
B小さいお子さんがいない家庭には・・・年末宝くじを持っていきましょう!!(人数分)

このみそは年末あいさつをして、さらに新年でも連絡する機会を作り

そして・・紹介をどんどんお願いしましょう!

もし年の瀬の挨拶してなければ必ず実行しましょう!
というのも、紹介がでる可能性は十分にありますよ!!

お茶菓子とか、タオルよりもよほど効果的です。

あ!そうそうこれのポイントもうひとつ、

紹介キャンペーンカードとかももちろん持って行ってくださいね。

必ず。そしてできるだけ多くのお客様(お施主様)に回ってください

:もちろん折衝中で年越しの方にも使えますよ。

おためしを。

工務店にぴったりな営業・集客方法があります。

え?と思うでしょう?

こんな方法あったのか・・・。と


興味があればお問い合わせください。

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf

posted by ヒロアツ at 21:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

連休の集客

師走前の最後の連休でしたが、集客はどうでしたか?

12月になると展示場などは特にぐっとお客様が減るのもです。

その対策は先回かきましたけど、実は12月にはぜひ実行してもらいた

い事があります。

それは・・・今までの名簿をひっくり返して、訪問、電話などでフォロー
してもらいたいんです・・・。なぜかというと、例年今年中にマイホームを決めようとする方が何名かいるものです。

年内にスッキリしたい・・。会社だけでも決めたい・・・。

そんなかたが何名かいると思います。

12月という年の瀬でなかなか新規の集客が見込めない中、

今までの名簿のフォローはぜひやっておきたいことです。

追っかけている会社の担当も何とか今年中に決めると意気込んでいる

事と思います。そこがチャンスです。

ものは試しでやってみませんか?

工務店にぴったりな営業・集客方法があります。

え?と思うでしょう?

こんな方法あったのか・・・。と


興味があればお問い合わせください。

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 17:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

これから年末にかけて

やることは、結構ありますよ。

特にお施主様周り!これにはネタが事欠きません。

@カレンダー配り(よくあるものです)

A年末あいさつ(紹介チラシを持っていきましょう)
そして、小さいお子様(お孫さん)がいる家庭にはお年玉を持っていきましょう!(500円程度)

そして、年内にはすっきり業者を決めて新年を迎えたいというお客様
もいます!(手持ちでいなければ、今から名簿からなにから片っぱしからあたってみましょう!)

そして、クリスマス、年始のイベントです。

もう組んでいればOK!

まだでしたら来週には段取りしましょう!

クリスマスなんかは、展示場からさまざまな会場で、お施主を読んで

やるのもいいです。(盛り上がる、楽しい仕掛けを用意しましょう)

そしてできれば社員の家族も呼びましょう!

これにより、よりお施主さんと近くなること請け合いです。

今から年末にかけてどんどんお客様が減る時期ですので、

どんどん仕掛けましょう!!

工務店にぴったりな営業・集客方法があります。

え?と思うでしょう?

こんな方法あったのか・・・。と


興味があればお問い合わせください。

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 10:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ようやく第一佼

今晩は。

現在3月の出版に合わせて執筆をしています。

やっと今日第一校の手直しをやり、次回第二回目で

ほぼ最終の形になります。

しかし本を書くのは大変です。けど面白い!!

住宅営業であれば、住宅メーカー、工務店、設計事務所問わず

きっと参考になる、実践の内容です。

面白いと思いますよ!超実践と最初タイトルにしようと思いましたが

激しいのでやめにしました(笑)

しかし実践できる内容ばかりです。

最後には管理者、経営者向けの組織運営について書いてますが、

まあ、少々硬いものここくらいで・・。

現在先行予約の方に何かプレゼントしようと思っています。

どんなものがいいでしょうか?

@再来店、DM集客の方法

Aこんなことで見込み客が増えるの・・?
 やって効果の集客術

B受注販路の広げ方

などです。

ご意見お待ちしてます。

工務店にぴったりな営業・集客方法があります。

え?と思うでしょう?

こんな方法あったのか・・・。と


興味があればお問い合わせください。

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 22:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

小さな工務店の生き方

住宅業界全体にはまだまだ厳しい感があります。

ところで3〜5人で経営している工務店さんは結構あるのではない

でしょうか?

営業マンもいないし、社長が兼ねているというところ・・・。

受注は最近リフォームばかり・・。

どうですか?

しかしよく考えてみれば、たいして営業もせず受注できるなんて

すごいことですよね?

もし少し営業できたらどうなんだろう?

営業は何も外ばかり行くのが営業ではありません。

上記のような工務店にぴったりな営業・集客方法があります。

え?と思うでしょう?

こんな方法あったのか・・・。と


興味があればお問い合わせください。

一回これをマスターすればずっと使えてしかも速効せいがあります。

こちらからです。
http://www.g-rexjapan.co.jp/shoukai/index.html?OVRAW=%E4%BD%8F%E5%AE%85%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD&OVMTC=standard&OVADID=25905690541&OVKWID=272650924541


http://g-rexjapan.co.jp/event/index.html?OVRAW=%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVKEY=%E4%BD%8F%E5%AE%85%20%E5%96%B6%E6%A5%AD%20%E9%9B%86%E5%AE%A2&OVMTC=advanced&OVADID=25905837041&OVKWID=272657626541


企業サイトはこちら→http://www.g-rexjapan.co.jp

WEBはこちら
http://housingbazar.jp

メルマガはこちら→http://www.mag2.com/m/0000287284.html


WEB集客についてはこちら

http://www.g-rexjapan.co.jp/brochure/g-rex_leaflet.pdf
posted by ヒロアツ at 19:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

